うつゆる

働きたいけど、緩やかでないと無理。

お金を得ることは難しいなぁというボヤき

親に泣きついて学生をしているものの、全部おんぶに抱っこという訳にはいかないので、アルバイトはした方が良いんです、本当は。
しかしまぁ、健康な人でも勉強しながら働くのは大変なのに、うつ病のわたしにできるかって話なんですよ。
過眠気味だし、家に帰ってきたらまず昼寝しないと体力が持たないし。
そんな理由から、うちでできる仕事がないかと色々模索しているところなんですよ。
前回の記事にも書きましたが、ブログとYouTubeでいこうかなと。
自分が書いた文章を読んでもらえるのは嬉しいし、それでちょっとした収入になるのならとても良いことだし。

あ、わたしはネットで稼ぐのは大賛成派なので。

だって、これだけ科学が進んでいるのに、時間だけを切り売りするのは前時代的じゃないですか。
新しい時代には新しい時代の働き方があると思うんですよね。
というか、そっちの方がワクワクしません?
これからどんな仕事が出来てくるんだろうとか。
仕事しなくて生活できるようになるんじゃないかとか。

そういえば、誰か偉い人が「仕事を機械に任せるようになると、人間は趣味で仕事をするようになる」とか言っていたような気がします、確か。

いずれにしろ、そう遠くない社会で結構な数の仕事が無くなるって話ですし、そうした時に残るのは何だろうなぁ、なんて考えたりします、たまに。

話がそれてしまいましたが、何が言いたいのかと言うと、決まったシフトで働くのが厳しいんですね、今のわたしの体力では。
だから、ネットで何とかならないかなーとゴニョゴニョしているんです。
最低でも3ヶ月から1年はかかるらしいですけど、1ヶ月経たないうちに結構辛いですね……
YouTubeの方、全然再生されないんですよね。
辛うじて、ブログは数名の方に読んで頂いておりますが。
(1人でもいらっしゃれば万々歳です)
何度か「やめる」という言葉が頭をチラついていますが、とりあえず、動画を作れるだけ作って、アイディアがなければサボるくらいのペースでいこうかなと。

お金を得るのは大変なことですねぇ。