うつゆる

働きたいけど、緩やかでないと無理。

婚活サイトで出会った彼氏と半年経った

去年の12月と今年の1月で婚活をしていました。
元彼にふられたのがきっかけです。
元彼とはLINEも少なく、会うのも月1だったのに3ヶ月しか続かなかったんですよね。
(今考えるとあり得ない)
元彼はわたしといてつまらなかったんでしょうね。
わたし全然話さないので。
ブログは無理やり言葉を出しているんですよね。
何でこんなに話さないんだろう?

あ、そうそう婚活の話です。
わたしが登録していたサイトは2つでしたが、主に利用していたのは日記が書けるサイトでした。
その時は集中して日記だけを頑張って書いていましたね。
ニート期間だったので、ネタを作れば時間はあるので何とかなったんです。
実際に会ったのは3人でした(うち1人は今の彼氏)
メッセージのやりとりしたのは何人だったかな……。
数回しかやりとりしなかった人も含めると結構な人数になるんじゃないかと。
LINE交換までいったのは5人くらいだったと思います。

婚活は「もっと時間が経てば、いい人が現れるかもしれない」とは思わないで短期間でやるつもりで集中した方が良いと思うんですよね。
特に関東圏で(登録が少ない地域では長くなるのかもしれませんが)
長引いてしまったら仕方ないとは思いますが、普段と一緒で素敵な人は争奪戦なんですよね。
運もあると思いますが、素敵な人はあっと言う間にお相手が決まるんですよ。
だから、良いなと思う人がいたらサッといかないと。

まぁ、サッといけたかどうかはわかりませんが、彼と出会って半年くらい経ちました。
彼は結構おしゃべりなタイプなので、話さないタイプのわたしと相性が良いんじゃないかな。
最近デートがワンパターンになりがちなのが懸念事項ではありますが、比較的うまくいっていると思います。
毎日LINEしているし、毎週会ってくれるのでその点では文句なしですね。
毎回わたしのうちに来てくれるので本当、感謝しかない。
夜の方の相性が良いのかと聞かれたら「その辺が微妙」だと言わざるを得ないですが。